SSブログ

2010.6.26予選開始と人文字と(追記) [ささやかな企画]

(追記です)

午後8時40分。

アストンさんはログインしました。


やみなべさん主催のイベント

『闇鍋★Festival』の開会式が

午後9時からあるのです。


会場に着くと

早速露店が出ていました。



『お祭り』の雰囲気ですね。



さて、肝心の主催者は…



居ました。



海岸付近でフキダシを掲げています。

対戦表が完成したみたいですね。


ところで


主催のやみなべさんが時間前に到着している一方で

相方、リプルさんの姿が見えません…


15分前というのに、珍しいことです。



試験が近いとか



体調が優れないとか



「間に合わない!」



などと、

ブログに書いておられたので


最終調整かな?



リハーサル用モンスター

『にらたま(リプルさんのモンスター。プラント)』


が硬く、対戦も見事だったので

皆さんから恐れられていましたが


今回もきっちり仕上げてくるのでしょう…


この時点で種族は不明ですが

名前は『ルフレ』


“漣が波を立てる”


ということでしょうか。


何にせよ、意気込みを感じます。



「さて、何で来るかな」



「ワームの穴を埋めるとなると…」



「遠距離主体?」



などと話していると…

船着場前に人影が。



最大望遠で確認するアストンさん。



「ライガーか!」



アーモンド(リプルさんのモンスター。ライガー)に続くこのモンスター。

好きなモンスター(=得意ジャンル)で来たようですね。




今回の司会はサカキさん、☆すもも☆さん、スィンパさん。


『ユタトラでもっとも騒がしい3人』とかなんとかで


カウントダウンと共に始まるや否や

元気いっぱいに開催宣言をして下さいました。


さて

予選の開始です。


アストンさんはユピティさんとチーム結成です。


お互いに忙しかったとのことで

揃ってログインしたのは今回が初ですが


さて結果は…


残念ながら2戦2敗でした。




予選第一日目の結果ですが


運営チームは

状態異常と圧倒的火力の連携で3戦3勝。


ブロックが違うので

運営チームとは当たりませんでしたが



『魔砲少女まじかる☆りぷるん』の連載や


ログラジオに於ける生放送実現のためにも



皆さんを応援したいところです。







開催時間が早かったので


午後10時30分には

マイクが回ってきました。



今度はアストンさんの1000nice!感謝イベント


「『祭』でわっしょい!」


参加者全員による人文字に挑戦です。



過去の企画で


『 M 』  『 F 』  『 L 』


の3文字は成功していますが



今回は『 祭 』


画数が多いですが

大丈夫かな?



位置ズレ対策のため

運営のやみなべさんにカメラの基準をお願いしたのですが


表示人数という難題があったため

基準点を決めて


皆さんの動きに合わせながら

指示を出して調整する形になったのでした。



カメラを限界まで引いて

ようやく全体像が見えるという大きさ。



参加者の皆さんも

自分の位置を把握するのが大変です。



進んで左上、右上の基準になってくださったり

全体の調整に走ってくださったりと


参加者同士で声を掛け合う中で

なんとか形になりました。

※皆様ありがとうございました!


1分間の撮影開始です。


20100626-232126「祭」.PNG





・・・・・





あれ?





リプルさんが画面に入っていません。



調整に駆け回ってくださる間に

入るタイミングを逃してしまったようです。



『参加者全員による人文字』の筈が…



アストンさん…配慮が足りてません。

※リプルさん、ごめんなさい!



その後、予選の追加が行われたり

やみなべさんと☆すもも☆さんの生放送があったりして



一日目は終了したのでした。



『闇鍋★Festival』

一週間の始まりです。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。