SSブログ

2010.7.10座ってタウンを眺めたら(追記) [ささやかな企画]

(追記です)

午後9時30分。


アストンさんは

3人目のキャラクターでログインしました。



今日は1100nice!感謝企画の第十一回目です。



といっても

告知をしたのが今朝の8時。



12時間経った今でも

それ程反応はありません。



週末ですから

勉強だったりアルバイトだったり


大会だったり遠征だったりと


皆さん忙しいみたいですね。



アストンさん自身

先日のお知らせとアップデートを受けて


遠征と大会に通っていました。



まずはサードキャラクターのメインモンスターの育成。


Sランクの大会で思いがけないアイテムが手に入り

そのまま育成に戻ってパラメーターが無事カンスト。



今回の企画開始直前には


懸案事項だったサブキャラクターで

無事に遺跡正面を突破したので


開始時刻の10分前まで

イベント開始条件達成のために

ひたすら個人戦をしていたのでした。



さて、タウンに入りました。



食材屋を覗いたり

家財屋に寄ったりして



それから掲示板をチェック。



横に座ってタウンを眺めました。



今回は名前も姿も公表していません。


それに

1時間毎にSランクの団体戦がありますから


参加者はないかもしれないなと思いつつ


時間まではそこに居ることにしたのでした。



こうして待っているのは


100nice!感謝企画の最終日以来です。


何だか懐かしい感じですね。



大会10分前。



リプルさんがやってきて

掲示板を見つめました。



緑色のサラマンダーを連れているところをみると

シディララマ遠征でしょうか?



暫くそこに見えましたが

一旦タウンを走り回って



そのまま船着場に入っていきました。



水月華さんが通りかかって

やはり掲示板の横へ。


タウンを回ってから

こちらも船着場へ向かわれました。


大会参加かな?


スィンパさんが走り回っています。



午後10時。

Sランクの団体戦の始まりです。



意外とタウンに人が残っています。



そのまま10分ほどすると



コノハズクさんがやってきました。



アストンさんの前で立ち止まってます。



これは見つかったかな?





コノハズクさんは

暫くすると行ってしまいました。





入れ違いに瑞希さんが現れました。



立ち止まっています。



これは見つかったかな?



あらら、行っちゃいました…



と思ったら

掲示板にモンスターを引っ掛けています。



明らかに気付いているみたいです。



ギルドメンバー&フレンドの連携でしょうか?

下手に動くと一気に見つかりそうですね。



この時点で終了予定時刻10分前。



黙って待ってるアストンさん。



立ち止まっている瑞希さん。





そのまま時間となったので

一旦ファームへ戻りました。



ログインし直して

指定したチャンネルに向かいます。



誰もいなかったらどうしよう…


とか



いてもラジオ絡みだったりして…


などと思いながら噴水前へ。



すると…



20100710-223758貴重な参加者の皆様.png


ありがたいことです。

その時の会話はこんな感じ。


20100710-223643噴水前.png


マルコメトムさんとの初対面が時計屋前だった話をして

水月華さんもそこがイベントデビューだったなと思い出したり


白カラスさんがフライング常習で1位の話から

瑞希さんが1位や優勝を狙いたい思いを伝えたりしながら


閉会式へ。



今回は該当者がありませんでした。
(主催の勝ち?)


参加賞をお渡ししようと提案したのですが


「悔しいので」と辞退されたので


そのまま記念撮影となったのでした。

20100710-231432第11回感謝企画「3rdのかくれんぼ」.png

20100710-231715第11回感謝企画2次会スタート.png


その後、スィンパさん、やみなべさんを加えて2次会へ。


今回は巨大化育成を目的とした廃都シディララマ巡りです。



9名なので2PTで出掛けました。



あっという間に日付が変わり

アストンさんは休んだのですが



またこのように集まれたらよいなと

密かに思ったのでした。


※コノハズク様、白カラス様、水月華様、スィンパ様、マルコメトム様、瑞希様、リプル様

企画へのご参加誠にありがとうございました!


※やみなべ様、2次会お疲れ様でした。次の企画を楽しみにしておりますね。



(おまけ)

廃都で骨が集まったと

10%合成に挑戦するアストンさん。


なんとオパールの勾玉が完成!(8回目の挑戦)



アストン「おぉ~…ティッキよくやった!」



早速キキモに装備すると…



器用が足りない!(薄桃花でぎりぎりに合わせていた)。



アストン「おぉ~↓」



追加レシピをよく読んで

青水晶のピアスにするべきでしたね…





廃都で魔除けのイヤリング…





♪そ~んな~のみ~たこ~とな~い♪(こういう童謡がある)

20100711-010633.png

お疲れ様。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 2

リプル

イベントお疲れ様でした!

掲示板を見たフリをしつつ、余裕でガン見してました^^;
しかし、課金装備とシップランク的に自信がなく、さらに風の意味がさっぱりわからなかったので結局話しかけれませんでした;;

実はかなり悔しいので、次はアストンさんに見つからないかくれんぼをひそかに企てていたりします(何
by リプル (2010-07-12 03:57) 

アストン=路端

おはようございます。

コメント&nice!ありがとうございます。


ご参加誠にありがとうございました!


ガン見でしたか^^;


今回は難易度が高めだったかも…

初対面の相手に話しかけるのは勇気がいりますね^^;


それはぜひともw

楽しみにしていますね^^


それでは、また。

育成お疲れ様です^^
by アストン=路端 (2010-07-12 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。