SSブログ

2010.7.23 3チャンネルの海岸で

午後9時30分。


少しだけ眠そうにしながら

アストンさんはタウンに入りました。



朝から昼にかけて

それから午後にも自転車で出歩いたので


疲れが出たのでしょうか?



ここ数日

熱中症の予防が広報で流れるくらいですから


体調管理には気を付けたいところです。



さて


今日はアゲハさんの企画された

変則サバイバルです。



連日更新されているので

今日もブログで詳細を確認。


指定された場所へ向かったのでした。



開催まで時間があるので

タウンに人影は殆どありません。



まあ

普段のイベントでも


海やタウンを眺めながら

開催を待つことが多いアストンさんですから


いつもの通りかも知れませんね。



さて

海岸に着きました。


準備中のアゲハさんが既に見えています。

流石主催ですね。


少し話をして開催を待ちます。


黄カビさん、鴉人さん、コノハズクさんが見えたところで

開催予定時刻の10分前。


今は1時間後との大会が実装されているから

それも考慮すると良かったかな…などと話していましたが


遅刻の連絡が入って

開催時刻を過ぎつつも待っていると


あっという間に人数が4倍近くの19名になったのでした。


人数が多いので

あっという間に会話が入り乱れましたが


そこは司会の腕が試されるところ。


アゲハさんは何とか乗り切り


リプルさん、スィンパさん、

それから珍しく立候補したアストンさんをリーダーに


3つのチームを立てて

サバイバルの開始となったのでした。



一つ目は通常のサバイバル。

討伐したモンスターの数を競うルールでした。



二つ目は範囲技でダメージを抑えつつガッツを消費するという特殊ルール。

与えたダメージが少なく、ガッツを多く消費することを競いました。



今回も入賞を逃したアストンさんですが


与えたダメージが0であるとか

消費したガッツが700を超えたとか


話を聴くだけで楽しい様子です。




終了後は2次会が開催されました。


と言っても

アストンさんは眠気がピークだったようで


今回は辞退。


皆さんを見送って

そっと休ませてもらったのでした。



※アゲハさん、運営お疲れ様でした。ありがとうございました。

20100723-231010記念撮影.png
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 4

アゲハ

参加&ご協力ありがとうございました~♪
ぐだぐだでずいぶん時間かかってしまいすみません><

それでは、お邪魔しましたっ♪
by アゲハ (2010-07-24 09:32) 

アストン=路端

こんにちは

司会運営お疲れ様でした!
変則ルールを楽しませていただきましたよ。

沢山の方がお見えになって良かったですね^^

それでは、また。

コメント&nice!ありがとうございました!
by アストン=路端 (2010-07-24 16:25) 

アシル

なつかしいSSを発見。
自分も写ってますね~w
途中参加だったのでほとんど入れ違いだったかもですが。
by アシル (2011-10-25 14:18) 

アストン=路端

>アシル様

ご訪問&コメントありがとうございました^^

読み返すと懐かしいですねb

それでは、また!
by アストン=路端 (2011-10-25 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。