SSブログ

2010.9.12.長い一日 [Party関連]

窓を開けると

まぶしい光が差し込みました。


よく晴れた空を見て

安心するアストンさん。


今日は

スィンパさんの企画した

『闇鍋★Party』の第2回目です。


アストンさんは集合時刻を確認して

バス停に向かいました。



午前9時。


バス停の向かいにある山の木は

まだまだ夏の色をしています。


晴れた空と相まって

夏日といったところでしょうか?


ゆっくりバスの到着を待ちます。


それ程混んで居ない道を揺られて

駅に着きました。


電車は到着していたので

そのまま乗り込むアストンさん。


約束の時間には

十分間に合いそうですね。



午前10時20分。



集合場所に着きました。


周りを見回しつつ

電話を入れるアストンさん。


返事はありません。


もう少し待ってみようと

時間まで待ちました。



午前10時30分。



再び電話を入れますが

返事はありません。



さて、どうしましょうか…



アストンさんがふと横を見ると


数人の方が集まって

一人の方が紙を頭上に掲げていました。



アストン「MFL…?」



紙は直ぐに下ろされてしまったので

近づいて確かめるアストンさん。



『MFL』と書いてあります。



アストン「モンスターファームラグーン?」


その方々「お?」


どうやら

無事に合流できたようです。



簡単に自己紹介を済ませ

予定人数が集まるのを待ってから


場所移動。


本来の集合時刻は午後0時なのですが

サカキさんの提案で


早い時間に設定してあったのでした。


メンバーは

いぶちさん、鴉人さん、サカキさん、蒼黎さん、でっていぅさん、瑞希さん、リプルさん。



冷蔵の出来るロッカーに荷物を預け

集合場所近くの2階フロアーで待機。



寄せ書きの開始です。



今回の企画への感謝を込めつつ

誕生日のお祝いなのでした。



午前11時30分。



集合場所を見ていると

外国の方が数名集まった近くに

シルクハット姿が見えました。



「あれかな?」


「どうだろう?」



スィンパさんは企画書で


『鼻メガネにシルクハット』


と書いて見えましたし


他にシルクハットの方は見えませんから

間違いはなさそうですが


少々

声を掛け辛いシチュエーションです。



第1回に参加したでっていぅさんが確認して

間違いはないだろうと

それぞれ別に声をかけることに。


まずは

いぶちさんが声をかけに向かいました。


間違いなさそうです。


一人ずつ別の場所から回って

全員合流したのでした。


予約した会場で

おしゃべりしつつつ昼食。


それから科学館に移動。


元気に走り回るサカキさんとスィンパさん。

それを見守る他の方々…



タウンでの日常と

違和感のない風景ですね。



腰を降ろして休みつつ

午後4時を迎えたのでした。



買い物に向かう途中

リプルさんの案内で駅構内を横切ると


なんと

やみなべさんの姿が!


お忙しい中

合流してくださったみたいです。



やみなべさんは

誰がどのキャラクターなのか把握して見えないということで


自己紹介の前に

会話から推測してもらおうと


買い物に向かったのでした。



必要な物を買い込みつつ

人物当てクイズ。



少ないヒントで当てていくやみなべさん。

会場に戻る前に


あと2人まで絞り込まれたのでした。



その後

待機(おやつ?)組と駅で合流して

そのまま会場へ。



到着したのは午後5時35分。

予約時刻は午後5時30分。


買い物に時間が掛かった割には

なかなかのタイミングでの到着です。


説明を受けて

さっそく料理の開始です。


メインの鍋は温めるだけなので


唐揚げとたこ焼きを優先。


唐揚げは

スィンパさんの仕込みが十分だったのでお任せして


粉を混ぜたり材料を切ったりして

たこ焼きを作ります。


蒼黎さんにインターネットでレシピを見てもらいつつ

目分量で作るサカキさん。


だまが沢山出来たのを

地道に溶かすのはでっていぅさん。


いつもの雰囲気で

生地を作ったのでした。


出汁がなかったので

いぶちさんが買いだしに向かってくださり


出来上がるそばから唐揚げをつまみつつ

鍋を温め始めます。



午後7時。



たこ焼きが半分出来上がったところで

あとは焼きながら食べればいいねと


鍋に素材の投入開始。


一人ずつインターネットで状況報告をしつつ

具を入れては廊下で待機します。


インターネットの向こう側には

水月華さん、マルコメトムさんがお見えになり


これまでの報告も楽しまれてみえました。



午後7時20分。

闇鍋の完成です。



やみなべさん「・・・・・」

やみなべさん「これ、あと1時間半で完食だよ?」



鴉人さんが盛り付けて

次々配膳。


カレー味で食べやすいと言いつつ

素材で苦戦する姿もありますね。


途中

仕込み春巻きの具が公開されて

当たった方にはスィンパさんから記念品があったり


瑞希の見事なチーズケーキがあったり


いぶちさんから『こっこ』を頂けたり


蒼黎さんのクッキーを頂いたりしつつ


お代わり+リプルさんの仕上げによって

鍋の底が見えたところで



まさかのバケツプリンが登場。



やみなべさんから

1400nice!で何かをと言われたリプルさんの力作で


牛乳4リットル使用とのことです。



鍋の完食達成は見事でしたが

迫力のサイドメニュー。


少し休憩しましょうか…


☆すもも☆さんと連絡を取ることができたので

順番に鍋の感想などをお話しつつ


午後8時40分を迎えました。


動くのが少々大変なようですが

後片付けの時間です。



協力して済ませたら

帰る道々ご挨拶。



駅で皆さんと別れたら

電車とバスが待っていました。


今夜は気温が高いこともあってか

半分寝ながら移動するアストンさん。


帰宅して

シャワーを浴びたものの

流石に眠そうです。


うとうとして気が付けば

時刻は午後11時50分。


日付が変わる前に更新しようと

インターネットに接続するアストンさん。


おや、エラー表示です。


回線が繋がらないところを見ると

今日は休めと言うことかも知れません。


しっかり疲れをとって

明日を迎えましょうか。


お休みなさい、アストンさん。



また機会があれば

こんな風に過ごせると良いですね。


※スィンパさん、企画お疲れ様でした。ありがとうございました。

※いぶちさん、鴉人さん、サカキさん、蒼黎さん、でっていぅさん、瑞希さん、やみなべさん、リプルさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

コノハズク

愛知遠いよウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

大阪も遠いよウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

by コノハズク (2010-09-13 14:40) 

アストン=路端

こんばんは。

コメント&nice!ありがとうございます^^


大阪の結果はいかに?

距離の壁は厚いと思います。

健闘を祈ります!


それでは、また。

by アストン=路端 (2010-09-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。