SSブログ

2010.10.9.昼中の雨の町で

夜中に降りだした雨が

明け方になっても続いている


午前6時。


アストンさんは

バス停に向かいました。



今日は

製作途中の掲示物に取り組むようですね。



見本で許可は出ているので

後は組み立てだけですが


A4版から6.7倍にするのは


必要な素材のサイズを割り出すだけでも

手間が掛かりそうです。



午前11時30分。



早めの昼食を済ませたアストンさんは

SDカードを持って出掛けました。



掲示用の写真は大型にしたいので

専門店に持っていくようです。



雨が降り続いています。



お昼時を迎えた商店街は

雨天とは言え


人の動きが活発ですね。



さて

プリント屋さんに付きました。



早速注文するアストンさん。



現像する分だけをSDカードに入れていたら



「そりゃ助かる。今は500枚の中から探さなきゃらならんこともあってなぁ…」





とても感謝されたのでした。



デジカメを始め、世の中には便利なものが増えましたが

利用の仕方には、工夫が必要かも知れませんね…


さて、

アストンさんの注文したのは


『八つ切りW』



A5版に近いサイズで

八つ切りより横長のものです。



店長さんと一緒に

画面で確認するアストンさん。



画像データに対して

現像枠が横長なので


何処まで入れるのか

何処を中心にするかという



調整が必要なのでした。



決まったところでいよいよ現像です。



専用の大型ロール紙に交換して

いざスタート!



と思ったら

何故か用紙を読み込みません…


入れ直してもエラーが出るので

店長さんは先代さんに電話をかけました。※親子。先代さんもご高齢ながら現役です。



直ぐに見えた先代さんは

用紙を確かめた後



ガチャン!





機械の扉を勢い良く閉めました。



すると

読み込みが始まったのでした。



流石

癖をよく分かって見えるようです。



無事に現像を終えて

アストンさんは職場へ戻りました。



製作を続けていると

友達から連絡が入ったので


夕方を目処として

作業を中断。



早い時間に合流できたので

書店に行ったり食事をしたりして


疲れが残らない時間に

帰宅したのでした。



仕事は明日に持ち越しですが

気持ちがほぐれた分


より集中できそうですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。