SSブログ

2011.9.24.賑わう午後の町で

午前11時。


新幹線を降りたアストンさんは

初めての構内を歩いています。


お昼を迎える構内は

連休の中日ということもあってか


とても賑わっています。



携帯電話を取り出して

場所を確認するアストンさん。



少し歩いた先に案内板を見つけて

約束の場所に着きました。



仲間の姿は見えませんが

何かイベントがあるのでしょう。



幟を立てた方々が

忙しそうに準備をしています。




暫く待っていると

大きなリュックを背負った方が現れました。



以前お世話になった

スィンパさんです。




早速衣装を取り出しています。




リプルさんがやってきたところで

挨拶を交わし



3人で

他の方の到着を待ちます。




蒼黎さん、鴉人さん、アゲハさん、すももさん

と揃ったところで



先ほどのイベントの方から

声をかけられました。



東北地方のイベントの案内とのことで

ビラ配りのお手伝いです。



今回は全員が

着ぐるみで散歩するという約束だったのですが



主催者の方の商魂には

頭が下がるばかりです。



全員が集まるまで

行き交う人々に声を掛けます。




10分ほどすると

でっていぅさんが到着しました。




主催者の方から

お礼の言葉を頂いて


思いがけず

貴重な体験です。




イベント会場を後にして

昼食に向かいます。




お昼を兼ねたカラオケでは

夕方から合流するメンバーに向けた寄せ書き。




数枚に及ぶラフスケッチに

手際の良い下書きと


スィンパさんの画力が光ります。



予定時間を少し押して

夕食前にボーリングへ。



着ぐるみはとても目立つと思ったのですが

ゲーム会場には意外と馴染むみたいです。



ゲームを終えると

午後7時。



夕食の会場に向かいます。



辺りはすっかり暗く

季節が変わったことを実感しますね。



移動途中に

お仕事帰りのいぶちさんと無事合流し


約束していたお店に着きました。



でっていぅさんとアストンさんは

帰りの電車があるので


いぶちさんにお願いして

駅まで送って頂く事にし


それから注文。



パフェがとても迫力があるとのことで

今日の一日のことなどと話しながら


出来上がるのを待ったのでした。



皆で描いた寄せ書きを

快く受け取っていただき


カウンター内の店長さんの様子を気に掛け



そうこうするうちに

時刻は午後7時25分。



迫力のパフェがテーブルに乗りました。



蒼黎さんが比較用のコップを持ち

リプルさんが撮影。



終わると同時に

それぞれのお皿へ盛り分けます。



量が量な上に

それなりに高さがあるので


倒さないようにスプーンを入れますが


電車の時間があるお二人は勿論のこと

殆どがアイスで出来ているので


溶ける時間も考えて

それなりに忙しく頂きます。



手元にはコーンが配られ


店長さんの助言によって

温かい飲み物を注文したアストンさんでしたが


なかなか大変なようです。



全体が半分程になったところで

でっていぅさんとアストンさんは時間になり


挨拶を交わした後

駅まで送って頂いたのでした。



とても

贅沢な体験でしたね。



途中の駅までご一緒して

アストンさんは別れました。



いつの間にか眠り込み

気が着けば降車駅。



新幹線を降りて

いつもの電車に乗り込みます。



休日とは言え

構内は普段と変わらず


沢山の人が行き交っています。



明日から

またいつもの毎日が始まります。



少し日常を離れ

心を遊ばせた一日。



気持ちを新たに

毎日を迎えられますように。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 4

アールグレイ

こんばんは^^
日常から離れて、貴重な体験をされたようですね。
良い時間を過ごされましたね。
大きなパフェなんでしょうか。
みんなで分け合って食べるのも美味しいですよね♪

by アールグレイ (2011-09-25 22:03) 

リプル

参加お疲れ様でした

ビラ配りは本当に驚きという感じでしたねw
なんともたくましい県でした。。。

パフェはアストンさんは時間の都合で最後まで参加とはいかなかったのが残念でしたが、完食いたしましたのでご安心ください
次回はもうちょっとスケジュールを仕上げてくれる人がいることでしょう・・・(人任せ

次回あればまたよろしくお願いしますね^^
by リプル (2011-09-25 22:25) 

R−YS

お邪魔します。

オフ会楽しそうですね^^。
MFL時代の仲間との絆がいまだ続いていると言うのは素晴らしいです。

でわ、また~。
by R−YS (2011-09-25 23:31) 

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございます^^


>アールグレイ様

なかなか貴重な体験でした^^;

とても大きなパフェで
皆で食べるのが楽しかったですb


>リプル様

思いがけないスタートになりましたねw

こちらこそ先に抜けてしまい申し訳ありません><
楽しまれたようで良かったですb

また次回ありましたら
宜しくお願いしますね^^


>R-YS様

楽しませて頂きましたw
絆が続くというのは有難いですねb


>いつもの、挨拶

連休は如何お過ごしだったでしょうか?

日の入りがすっかり早くなりました。
朝夕も冷え込むようです。

秋ですね。

体調に気を付けて
素敵な毎日をお過ごし下さいませ。

それでは、また!
by アストン=路端 (2011-09-26 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。