SSブログ

2009.12.12メモリを取り付けるアストンさん [パソコン関連]

アストンさんが帰ってきました。

今度はメモリを手に入れたみたいです。


「静電気を逃がさないとなー」

とか言いながら、やたらとドアノブを触っています。

どうやら4年振りにマニュアルを読んで


“メモリは静電気に弱い”


というのが刷り込まれたみたいですね

初めてで慎重になるのは分かるけれど…ちょっとやりすぎです。


「えーと、ACアダプタをコンセントから抜き、パソコン本体から外します?

 そのまま外しても同じだよな?」


早速マニュアルを無視するアストンさん…

慎重なのかそうでないのか分かりません


「裏面のレバーを押しながらバッテリーを抜く…これか」

「うわ、こんなところに埃が!?」



掃除してないから当然です…4年も!


「ネジを外してカバーを開ける…と。おお、これがメモリか!」

「本当に中の部品なんだな…ってここにも埃!大丈夫かな…」


流石に心配になっているみたいです。


「えーと、箱が保証書になってるって言ってたな…」

「これか」


あらら、ビニールを引きちぎってます。

不器用なんだから、はさみくらい使いなさい!


「切り込みがあるって書いてあったな…ああ、こっちか」

「30度の角度?このくらいかな…硬いな」


素手でメモリを触っています。端子に触れてないといいんだけど…


「そんなに力いらないって言ってたよな…」


“カチ”


「お、入った」

「次はこれを外して…おお、本当にあがってきた」


その後暫く取り組んだアストンさんは、カバーを取り付けて元に戻しました。

どうやら取り付けは出来たみたいですね。

早速起動させてメモリを確認しています。

「お、増えてる。どのくらい早くなったかな?」


インターネットに接続しました。

プレオープンには間に合ったみたいです。

お疲れ様、アストンさん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。