SSブログ

2010.2.20海岸沿いの集い [ささやかな企画]

今日は企画の日です。


『300nice!への感謝を込めて』


ということでしたが


さて


結果はどうなったのでしょう?








午後9時30分。



アストンさんは、新しいキャラクターを選んで

指定したチャンネルに入りました。



開始まで

少し時間があります。



アストンさんは船着場に入り


バイジャバの6階でギブアップして


そのあとタウンを見て周りました。





午後9時58分。




海岸沿いに海を眺めるアストンさん。


どうやら、ここで待つようです…




人が少ないので

かなり目立っていますね。




2分後




噴水の近くを

ココナさんが通りました。




探しているのかな?



たまたま通ったのかな?




この時は

声を掛けられませんでした。





4分後





二つの人影が現れました。





ATORANDOMさんとヘンリーさんです。




アストンさんの方をじっと見ています…




分かっちゃったかな?




ATRANDOMさん「こんばんわー」


(アストン) 「こんばんはー」




・・・・・




ATRANDOMさん「ブロガーの方ですか?」


(アストン) 「ブロガーの方です」


ヘンリーさん 「やった、正解じゃん!」


ATRANDOMさん「アストンさんですか?」


(アストン) 「何故ここだと?」


ATRANDOMさん「ヒントから直行しました」


(アストン) 「なるほど」




開始から10分足らずで

あっという間に見つかってしまったのでした。




(アストン) 「ヒントが簡単すぎたかな~」


ヘンリーさん 「計算機を使うと間違うってのが無かったら、難しかったかも」


(アストン) 「あ、そうか。書かない方が良かったなw」





話しているとココナさんがやってきました。





ココナさん  「こんばんは。アストンさんですか?」


(アストン) 「おっと。こんばんは」


(アストン) 「ご参加ありがとうございます。」


ATRANDOMさん 「こんばんわー」


ヘンリーさん  「こんばんわー」


ココナさん   「こんばんは。初めまして」


ヘンリーさん  「初めまして」


ATRANDOMさん 「初めまして」


(アストン)  「初めまして」




そこへ直ぐに、フランレスカさんがやってきました。




フランレスカさん「もしかして、アストンさんですか?」


(アストン)  「こんばんは。初めまして」


ATRANDOMさん 「こんばんわー。初めまして」


ヘンリーさん  「こんばんわー。初めまして」


ココナさん   「こんばんは。初めまして」


フランレスカさん「こんばんは。初めまして」


(アストン)  「企画へのご参加、ありがとうございます」




先着という約束通り


ATRANDOMさんに


アストンさんが記念品を渡しました。





そのままチャットの会です。





しばらく話をしていると


シエラさんがやってきました。



シエラさん   「もしかして、アストンさんですか?」


(アストン)  「こんばんは。どうぞこちらへ」


シエラさん   「完全に出遅れましたね」


(アストン)  「ヒントが簡単すぎたって話していたところです」


(アストン)  「どうぞ、空気イスの会へ」




あらら…


いつの間にか趣旨が変わっています。




話をしていると

時間はあっという間に経ちました。




並び直して記念撮影。

最後にアストンさんが挨拶をして終了です。



(アストン)「今日は、ご参加ありがとうございました」



「楽しかったです」


「またあったら参加しますね」


「お疲れ様でした~」





嬉しい言葉と拍手をいただいて

解散となりました。



ゆったり過ごした、貴重な時間になりました。



※ATRANDOM様、ヘンリー様、ココナ様、フランレスカ様、シエラ様

本日はご参加くださり、誠にありがとうございました!

気付かれた点などありましたらアストンまでお知らせ下さい。

また、記事にすることをご快諾いただけたことに感謝いたします。


ありがとうございました!


20100220-230820.png






【答えと解説】

<セカンドキャラクターの名前>

・大きい + 川

 = ラージ + リヴァー ⇒ ラジルヴァ


※まあ、そのままです。
※言い易い音にしようとこだわってみましたが、どうなんでしょう?


<タウンのチャンネル>

・8 ひく 2 かける 4 たす 5

 = 8-2×4+5

 = 8-8+5 ⇒ 5チャンネル


※混合算なので、前から順に計算すると間違える。
※アストンは計算機に頼っているので、そのルールをすっかり忘れていた。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 12

R&S

企画お疲れ様でした!
びりっケツでしたが、参加できてよかったです(^^)
もっと早くにINすればよかった(><)

次こそ一番乗り目指します!(^^)

聞き損ねたのですが、体調はいかがですか?お大事にしてくださいね。

それではまた!
by R&S (2010-02-21 01:21) 

ルーティYS

お邪魔します^^
ココナことルーティYSです。

企画お疲れ様でした。

やはりあのときにためらったのが間違いでしたねぇ。
勇気をもって話し掛ければよかったと後悔してますw

緊張で打った文字が変な文章になってたり、すいませんでした^^;

久々にまったりした時間を過ごせたと思います。ありがとうございました^^

次にまた何か企画があったら参加させていただきます。



by ルーティYS (2010-02-21 05:11) 

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございます。

>R&S/シエラ様

前回に引き続いてのご参加
誠にありがとうございました!

よかったらまた寄ってやってくださいね^^

体調…ぼちぼちです。よく食べて寝ますw


>ルーティYS/ココナ様

ご参加ありがとうございました!

お姿を拝見したとき

「早くも完了!?」

と思っていましたw


まったりできて良かったです。
良かったらまたお越しくださいませ。

それでは、また。




by アストン=路端 (2010-02-21 09:36) 

コノハズク

ぐはぁぁ

普通に忘れてた剣OTZ

今度こそは・・・
by コノハズク (2010-02-21 11:03) 

アストン=路端

こんにちは

コメント&nice!ありがとうございます。

>コノハズク様

次回は、是非^^

それでは、また~
by アストン=路端 (2010-02-21 11:42) 

みとと

企画お疲れ様でした~
まさか行ったら丁度終わったところとは・・・!

ギルメン以外の方とまったり話すのは
ほぼ初めてだったので楽しかったです~
空気椅子の会のちょっぴり怪しい雰囲気もなかなかで・・・
次になにか企画されたらまた参加しますね!

それではゆっくり休んでくださいませ~
by みとと (2010-02-21 14:59) 

アストン=路端

>みとと/フランレスカ様

こんにちは
コメントありがとうございます。

丁度終わったところでした…残念!

でも、まったりできて良かったです。
ご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら、ぜひお越しくださいね。

ゆっくり致します。

それではまた。
by アストン=路端 (2010-02-21 16:22) 

マタタビ

ユーザーイベント楽しそうですね。
次の機会があればぜひ参加させてください^^
by マタタビ (2010-02-21 17:53) 

ムジナ

こんばんはー!

スイマセン参加したいとか言っておきながら、
用事ができてしまいました…ウギギ
記事からも楽しそうな空気が伝わってきます('∀`)

今回は参加できず残念でしたが、
400記念企画を心待ちにしておりますっ
by ムジナ (2010-02-21 18:04) 

とーこ

い、いえない…。
開催日を日曜と勘違いしていたなんて…!

つ、次は。
次のイベント開催こそは、参加したいと思っております!

by とーこ (2010-02-21 23:21) 

リズム

こんばんは、お邪魔しますー(=^▽^=)ノ

用事があって参加でくなくて、
すごく、残念です。

空気イスの会、参加したかったです。
(名前は予想とかなり違ったのはナイショ)

400記念(ありますよね?)には
是非是非参加させてください!

by リズム (2010-02-22 00:18) 

アストン=路端

こんばんは^^

>マタタビ様

コメントありがとうございます。
お越しいただきありがとうございました。

もし良かったらご参加くださいませ。


>ムジナ様

コメント&nice!ありがとうございます。
何曜日だと皆さんの都合が良いのだろうか…と悩みます。

次回、お待ちしておりますね。


>とーこ様

(土)と曜日を入れておくべきでした!ごめんなさい。
次回こそは!!

お越しをお待ちしております^^


>リズム様

今回は残念でしたが、次回もお待ちしております。

何曜日だと都合が良いのだろうか…祝祭日前日かな?

どんな名前を予想されたのか聞きたいところです^^


>いつもの挨拶

健康第一、体が資本!
季節の変わり目を迎えます。

どうか健やかにお過ごしくださいませ。

それでは、また。



by アストン=路端 (2010-02-22 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。