SSブログ

2010.5.22アストンさんとプレ大会 [Party関連]

午後8時。


雨が降ることがはっきりして

行事の中止が決まり


緊急連絡に奔走するアストンさん。


丁度、夕食後にログインした遠征から帰って

以前同じギルドでお世話になった

FreeTaleさんとお話していたところだったので


事情を伝えて

その場でログアウトしたのでした。



そして

午後10時。



来月開催されるというイベント


『闇鍋★Festival』に参加する予定のモンスターを連れて


アストンさんは、7チャンネルに。



タウンに入ると



見たことのある名前で

ノーマルチャットの会話が始まっていました。


リプルさんと、水月華さんと、FreeTaleさんでした。


ちなみに先ほどの会話でFreeTaleさんは

モンスターファームラグーンのwiki


『木漏れ日の誘惑に誘われて♪』を作っていて


初心者への操作説明や

交流などを考えて取り組んでいるということでした。


そこでプレ大会の話をしたところ

興味を持って下さり


運営の方とお会いしたいとのことだったので


「やみなべさんかリプルさんに連絡を…」


と思っていたアストンさんでしたが


どうやら無事にお会いできたようですね。



午後10時40分。



海岸前の広場に行くと


以前ラジオがあった時と同じ場所に

リプルさんが座って見えました。


何だか不思議な感じです。



さて

開始時間が迫ると共に

一人、また一人と参加者が増えていきました。



主にスィンパさんのあれやこれやが飛び交い

まさかのアストンさんまで調子に乗る中


しっかり進行させるあたり

ラジオの実績は流石です。




さてチームが決まり

団体戦です。


一回目は…


何だかよく分からないうちに

Aチームが勝ちました。



レベル差が大きかったのではと

海岸に戻って再調整…


と思ったら

意外とバランスがとれていたことが分かり



Aチーム:12,13,14,15

Bチーム:7,15,15,15


の組み合わせにして二回目へ。


今度はBチームが勝ちました。



海岸に戻って軽く反省(?)会。

副賞の申し出が沢山あったり


「(相手が)火力重視だから、低火力でも効くんだ!」※うろ覚えでごめんなさい!


という瑞希さんの名言があったりして

あっという間に時間(+30minオーバー)となったのでした。


やみなべさんに連絡を取ることを決めて

その後は遠征に。


午前2時を前に

アストンさんは休みました。



沢山の方が参加できるイベントです。

また交流が深まると良いですね。



※リプル様、司会進行お疲れ様でした!ありがとうございました。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 3

瑞希

昨日はお世話になりました!

まさか、私の適当な発言が、名言として紹介されるとは・・・w
言いたいことがあってるので、うろ覚えでも気にしません (^^

本番でも、同じ子で行こうかなとか考え中・・・

また、機会があればよろしくお願いします (^^
by 瑞希 (2010-05-23 22:34) 

リプル

さすがは策士です、橋渡しもお手の物ですねw

そして、リハ大会参加ありがとうございました
こう見えてせっかちなため、ずいずい進めていってしまいました;

今回のことを活かして進行、雑談、メリハリのある運営になれば、と思います
では、本戦参加お待ちしておりますね^^
by リプル (2010-05-24 12:16) 

アストン=路端

こんばんは
コメント&nice!ありがとうございます!

>瑞希様

こちらこそお世話になりました。

印象深かったので、紹介させて頂きましたw

また宜しくお願いしますね^^


>リプル様

折角なのでお誘いしてみました。
お引き合わせできて良かったですw

お疲れ様でした。遠征まで誘って下さり
こちらこそありがとうございました!

本戦、楽しみにしております^^


>いつもの、挨拶

ブログを通しての交流が、随分と多くなりました。

沢山の方が楽しめる機会があるのは
何だか嬉しくなりますね。

それでは、また!
by アストン=路端 (2010-05-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。