SSブログ

2010.8.2アストンさんとチェスのルール

午後9時30分。



シャワーを済ませたアストンさんは

夜風を受けながらタウンに入りました。



帰宅後は汗が大変でしたが

少しは和らいだみたいですね。



今日はリプルさんの1200nice!イベントです。



ブログでルールを把握したので

少し早めに海岸に向かいました。



開始時刻まで20分以上ありますから

流石に誰も居ないかな?



ん?


掲示板の裏に人影が…



アゲハさん「コソコソ」


アゲハさん「ガサゴソ」



何故か半角カタカナ語です。

そこでアストンさんは



アストン「コンバンハー」


アゲハさん「コンバンハデスー」



スィンパさんがやって来ました。

ログを見て直ぐ



スィンパさん「コンバーン」



流石です。



続いて白カラスさん、サカキさん、いぶちさんがやってきました。



白カラスさん「ナンデカタカナ?」


サカキさん「コンバbbワムリード」


いぶちさん「コンバンハー」



皆さん、ノリが良いです。



アゲハさん「キョウハズットコノチョウシトカ」


いぶちさん「スゴクヨミニクイ」


スィンパさん「ナニソレオモシロイ」


サカキさん「ヨミニクイノハワカッテルコトサ」


水月華さん「コンバンハー」


コノハズクさん「うわーw」



それは、正しい反応です。



アストリッドさんがやって来ました。



アストリッドさん「こんばんはー!」



ログの様子を見たアストリッドさんは…



アストリッドさん「ハンカク カナ ノ セカイ?」


サカキさん「ソウダヨ?」


アストン「ヨウコソ」


サカキさん「ヨウコソ」


アストリッドさん「ガクガクブルブル」


サカキサン「アルイミ ソレガタダシイww」



そうこうするうちに

時刻は午後9時49分。


主催者の登場です。



リプルさん「こんばんはー」


サカキさん「ウィーッス」


いぶちさん「コンバンハー」


アストン「コンバンハー」


白カラスさん「コンバンハー」


アストリッドさん「コンバンハデスヨー!」


アゲハさん「シュサイシャスルーデ ハンカクノセカイヲ イジシテミル」


サカキさん「ソレデイイノダ」


・・・・・


その後やってみえた鴉人さんも巻き込んで


半角カタカナの世界は

開始直前まで続き…



ソーダ(リプルさんのモンスター。ヘンガー)「自爆スイッチ認識…ピー」



…主催スルーでごめんなさい!



午後10時。

イベントの開始です。



今回は特殊ルールの団体戦。


チームの大将を決めて

その方の勝ち負けによって勝敗が決まると言うものです。



アストンさんはDチーム。

黄カビさん、水月華さん、ディアルトさんがメンバーでした。



PTを立ててから

誰を大将にするのか話し合い



第三者にウィスパーで知らせました。



いよいよ対戦の開始です。



今回の作戦としては


・相手全体の体力を削る

・大将を予想して集中的に削る


というものが考えられましたが



実際のところは


・ディフェンスブースター&各種レジスターの張り合い

・大将は前に出ない

・とにかく相手を削る


というところだったでしょうか。



第一戦目はCチーム。

スィンパさん、アゲハさん、鴉人さん、☆Lapis☆さんがお相手です。



結果は…



防御をしつつ

相手を全員倒す結果となりました。



第二戦目はBチーム。

サカキさん、マルコメトムさん、アストリッドさん、やみなべさんがお相手です。


結果は…


お互いに牽制し合って

なんと引き分け。


海岸に戻って報告すると



リプルさん「想定外すぎます^^;」


スィンパさん「なんだそのミラクルプレイw」


サカキさん「すごいだろ?www」


やみなべさん「後でシールドを張るだけの簡単なお仕事です」



ということで


お互いに0.5ポイントとなりました。



第三戦目はAチーム。

リプルさん、いぶちさん、コノハズクさん、白カラスさんがお相手です。



さて、結果は…



先ずはお互いに牽制。

距離を縮めたところで削り合いです。


アストンさんは

せんざんき(コノハズクさんのモンスター。ヒノエ)が守りに入っているので



大将はコノハズクさんか?




珍しく接近戦へ。



反撃がないので

被ダメージを警戒しているのかと後を追います。



その間にもお互いに削られ



気が付けば

Dチームはアストンさん一人に。



白カラスさんの近中範囲攻撃を受けて

勝者はAチームとなりました。



白カラスさん「結局全滅させたか」



チェスのルールは一体…



その後は


2勝を上げたAチームとCチームの決勝戦。



待っている間に



サカキさん「リプルさんの定位置ゲットだぜー!」



の一言を皮切りに

抹茶オレを主人公とする物語


『定位置、ゲットだぜ』が始まる事態に。



マルコメトムさんが歌を考えてくれました。


アストンさんも調子に乗っていますが

少々飛ばし気味です。


昼間の疲れがでたのでしょうか?



そうこうするうちに

表彰式へ。



優勝はAチームとなったのでした。


20100803-000311リプルさん1200nice!おめでとう.png


記念撮影後は2次会へ。


モンスターの育成を少し進めて

アストンさんは休んだのでした。



※リプルさん、企画・運営お疲れ様でした。ありがとうございました。

改めまして1200nice!おめでとうございます。


※黄カビ様、水月華様、ディアルト様、ご一緒できて良かったです。ありがとうございました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

リプル

イベント参加ありがとうございました^^

むしろ半角カナにつっこまなくてすみませんでした^^;
つっこんだら負けと思っていたのでw

周りを丸裸にしてからしとめるのも、まぁ戦術的にはゴニョゴニョ
一応ルールを活かしカラスさんの回転にあわせて、一番後方の人を仕留めに行ってたりしたんですけどね^^;
3回中1回しか当たっていませんでした orz

次回も是非参加お待ちしております(*'ω')
by リプル (2010-08-04 12:33) 

アストン=路端

こんばんは

コメント&nice!ありがとうございました。


主催お疲れ様でした^^


つっこみ:まあ、ああいう流れでしたので…^^;


戦術:今回のスタイルなら後方を狙うのが定石ですよね。

と言いつつ、作戦は微塵もなかったというw


開催を楽しみにしていますね。

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-08-04 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010.8.1のアストンさん2010.8.3蝉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。