SSブログ

2010.8.19遠征と餌集めと

一雨来そうな雲が空を覆って

買い物に出るには丁度良い涼しさです。


とは言え

相変わらず風が無いので蒸し暑い


そんな夜を迎えたアストンさん。


シャワーで体を冷ましてから

ゆっくりパソコンに向かいました。



それが午後8時。


ブログをチェックしたところ


今回のアップデートでは

沢山のメールが届くとのことで


まずはメインキャラクターを確認。


樹液と時計が届いています。


サブキャラクターのポストを見ると

キンゾーの円盤石が届いていました。


先日、7chメンバーとご一緒したときの

記念品のようですね。



確認を終えたら

育成の再開。


今回も推進剤を用意して

廃都シディララマへ向かうアストンさん。


LV15なので

PTを立てたものかどうか迷っていましたが


丁度INしてみえたココナさんに相談して


『育成支援をお願いします』と


思い切って立ててみることに。



倖い需要があって

1周することができたのでした。



戻ってみると午後9時を回っています。


そこで

いつものように7chに向かいました。



そこには


キンゾーの名前をどうしよう

という話題があったり


黒染めのスノードロップ(水月華さんのモンスター。ピクシー)が居たり


落書きオンラインだったりして


いつもの

微笑ましい雰囲気です。



そんな中で

アストンさんが廃都の募集をかけてみると…


餌がないので遺跡と大会でとってくるとか

時計があと12分だとか

巨大化のため、LV18だが参加してよいかとか


参加意欲の高いメンバーに恵まれて

5周ほど遠征にでることが出来たのでした。


今回の遠征では

メンバーの都合もあって入れ代わりがありましたが


その間に

餌のトレードがあり

アイテムのトレードがありと


こころ温まる場面がいくつか見られ

なんだか嬉しい気持ちになったのでした。


※コノハズク様、白カラス様、デュラムセモリナ様、マルコメトム様、瑞希様、
☆Lapis☆(♪星野 泰子♪)様、やみなべ(プチなべ)様、リプル様

育成支援、助かりました。ありがとうございました!



用意していた推進剤が無くなったところで

リプルさんから丘のお誘いがあり


モンスターを変えてアストンさんも参加させて頂くことに。


久々のペトラバシレさんと

2回ほどお手合わせ願ってタウンに戻り


ドロップした餌を必要とする方に渡しあって

アストンさんは休んだのでした。



遠征を手伝うこと


必要なものを届けること


こうして助け合える仲間がある事は

本当に有難いですね。


※リプル様、お誘いありがとうございました。楽しませていただきました。

※アストリッド様、コノハズク様、スィンパ様、お疲れ様でした。

ご一緒できて楽しかったです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 2

ルーティ

お邪魔します^^

先日も遠征に邪魔させていただきました。
7chもけっこう活動が活発らしいですね。
助け合える仲間がいるということはすばらしいことです^^

元から疎遠な私はいまさら参加しにくいですけど^^;

それでわ、また~^^

by ルーティ (2010-08-20 22:08) 

アストン=路端

おはようございます。

コメント&nice!ありがとうございます。


ご一緒してくださりありがとうございました。

活動的な方が集まっているので賑やかです。


いえいえ、MFLのプレーヤー同士です。

良かったらお越しくださいませ^^


それでは、また。
by アストン=路端 (2010-08-21 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。