SSブログ

2012.2.23.穏やかな気候

気が付けば

手袋は鞄の中で休んでいます。



午後6時。



降っていた雨も

いつしか上がり


ぬかるみと水溜りが

その跡を残しています。



早めに切り上げて

帰り支度のアストンさん。



これから

もう少し忙しくなりますから


時々区切りを付けるのは

大事なことかも知れませんね。



畳んだ傘を手に

乾き始めた道を歩きます。



マフラーを外したのは

いつだったでしょう。



昨日から

その気配はありましたが


この雨も

春を告げるもので


人知れず寒さを

和らげたのかも知れません。



汗ばむほどではありませんが

上着を着ていると火照るくらいに


歩くと身体が温まります。


次の季節が

素敵なものになることを願いながら


穏やかな気候の夕暮れの街を

静かに歩いていくのでした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。