SSブログ
パソコン関連 ブログトップ
- | 次の10件

2009.12.12ようやくメモリを手に入れるアストンさん [パソコン関連]

帰って来たアストンさんは、メモリを持っていませんでした。
パソコンの型番を調べていなかったみたいです。

調べて直ぐに出掛けるのかと思ったら、なんとおやつを食べ始めました…
もう、プレオープンまで日にちがありませんよ、アストンさん!

「よ~し、出掛けるか!」

はいはい、いってらっしゃい。平日に動けないという自覚は無さそうです。



受付に行くと、さっきとは別の方が見えました。
こんどはベテランの店員さんが対応してくれるみたいです。

ベテランの定員さん「ああ、自分で調べてあるのね…これだとスロットは2つあるでしょ?」

アストン「はい」

―流石です。

ベテランの定員さん「メモリの最大値は?」

アストン「2.2GBです」

ベテランの定員さん「そうだ。これならそうだな。分かった!」


暫くするとメモリを持って戻ってきました。

ベテランの定員さん「ご自分でやられるよね?」

アストン「はい」

―なんて無謀な!

ベテランの定員さん「負荷が掛かるから、アース付けてね。
静電気に弱いから電気逃がしてからやるといいよ。
真っ直ぐに“カチッ”て言うまで差し込んでね。力はいらないから。
入れたら端を押さえてはめる。頑張ってな」

レジまで付き添ってアドバイスをくれました。

良かったね、アストンさん。


- | 次の10件 パソコン関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。