SSブログ

2010.1.22座ってタウンを眺めた日(追記) [ささやかな企画]

アストンさんの企画した



「アストンを探せ!」



今日はその最終日です。



企画を考えた初日には


「使っているチャンネルは公開しているし、直ぐにみつかるよな~」

「感謝企画だけど、簡単すぎてもつまらないだろうし、どうしよう…」


「そうだ!最終日がいつものチャンネルになるように、変えていくのはどうだろう?」

「パターンが決まっていれば、予想しやすくなるし…」


「よし決定!」


なんて言っていましたが…



振り返ってみれば

難しすぎたみたい。



そもそもアストンさんは

初日のチャンネルを間違えました。


ブログを書いている途中で日付が変わり

企画期間が残り4日になったのですが


勘違いして


「今週はあと3日だから、2×3=6チャンネルだな」




6チャンネルからスタートしたのでした。



翌日


「あれ、今日が水曜日?」


と勘違いに気付いたのですが


「数が合わなくなるな…でも方向性は示さないと…」


と4チャンネルへ。



更に


「6⇒4と来たら、次は予想出来るよね~」

「最終日が2チャンネルになるならOKか!」





木曜日の時点で2チャンネルに入ったのでした。



そして…



見つけてもらえませんでした!




今日はどうするんですか…?


パソコンを前に

アストンさんは考えています。



「最終日だからな…」


「ブログにも変えないようなこと書いたし…」


「2チャンネルにしよう!」



え?

余計難しいんじゃ…



決めたみたいです。

そのまま遠征へ。


大丈夫かな…。



バイジャバ島を5周して

時刻は既に

22時27分。(※ソロ。ボス戦勝ててません)


まだ

だれにも見つかっていません。



「どうしよう…」



さすがに心配になってきたみたいです。


アストンさんは考えました。



「よし、タウンで待っていよう!」



良い考えです。

ちょっと遅すぎる気もしないではありませんが…



「今日は最後の遠征だ!」



…あれ?





・・・・・





結局

タウンに戻ってきたのは

22時38分。


アストンさんは

船着場の横にある建物の

柱の近くに座り


暫くタウンを眺めていました。



色々な方が行き交っています。



22時50分。


おや?


見たことのあるお名前が…



その方はゲートから船着場に向かい


向きを変え


噴水に向かって猛然と走り


そのあたりを一周すると


こちらに向かって走ってきました!




ついに



ついに発見か?





・・・・・





そのまま


ゲートから出て行ってしまいました…



22時55分。



なんだか

残念な結果に終わりそう…



アストンさんは思いました。



「このまま時間になったら

 “近くまで来たで賞”ってことにしようかな…」



22時57分。


その方からウィスパーが入りました。



その方 「こんばんはー>< 先生!ヒントが欲しいです!!!」



探す趣旨からずれるので

本来であればお答えすべきではありません。


でも


時間が時間ですし

近くでお姿を拝見していたということで


アストンさんはヒントを出すことにしました。



アストン「さっき目の前とおりましたね^^」


その方 「ええええええええええええええ」


アストン「22:50頃のチャンネルです」


その方 「きらーん」



22時57分。


その方が

アストンさんの目の前に現れました。


アストン「あ」


その方 「こんばんは」


アストン「こんばんは」


その方 「企画参加希望です!><」


アストン「企画へのご参加ありがとうございます」


アストン「企画者のアストンです。よろしくお願いいたします」


その方 「はい!」


アストン「ぱんぱかぱ~ん」


その方 「ぱんぱかぱ~ん」(←「?」と思ったのは内緒です)


アストン「当選おめでとうございます!」


アストン「見事アストンを発見しました!」


その方 「きゃー、ありがとうございます!」


アストン「お約束のアイテムをお渡しします」


アストン「ご希望の色は?」


その方 「んーと、赤で」


アストン「分かりました」


“ブラッドサーモンを渡した。”


アストン「如何でしたか?」


その方 「難しかったです!」


その方 「でも」

     「色んなチャンネルを回って楽しかったです」


アストン「それは良かった」



その後

その方に別の方からウィスパーが入りました。


相手の方も企画参加者とのことで

お会いすることになりました。


会話用にパーティーを組んで

噴水前でお喋りです。


ブロガー様と直接お会いできて

嬉しいアストンさんでした。


連日お疲れ様、アストンさん。

皆さんに感謝ですね。


※リズムさん、マローブルーさん、ナーダさん。企画への参加に加え
パーティありがとうございました。
また時間のあるときに、ご一緒させてくださいね。


【今日のミツカイ】LV27⇒LV27
久し振りにパーティを組ませてもらいました。仲間で回ると楽しいです。
またご一緒できるといいな…。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 3

とーこ

ということで、1チャンネルで涙を飲んだ私ですw
表示が遅いので、かくれんぼ系イベントはなかなか辛いところが
ありますよね~。
でも、見つけてもらえて良かったですね!

PTありがとうございました。
また遊んでやってくださいな~。
by とーこ (2010-01-23 21:29) 

ムジナ

こんばんは!

おぉ!無事当選者が出たんですね!
おめでとうございますっ

…ってア、アレ?

おめでとうは発見したリズムさんなのか、
無事発見されたアストンさんなのか…('∀`;)
と、とりあえずお二人ともおめでとうございますっ

最終日は帰宅が23時半まわっていたので
残念ながら参加できませんでしたが、
また次回おもしろいイベントお待ちしてます!
by ムジナ (2010-01-23 22:21) 

アストン=路端

こんばんは
コメントありがとうございます!


>とーこ様

ご無念お察しいたします…;;

ご参加ありがとうございました!
見つけてもらえてよかったですw

こちらこそありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。


>ムジナ様

ありがとうございます。

連日探していただいてありがとうございました!
何か企画しましたら、是非是非ご参加下さいね。


>いつもの挨拶

企画へのご参加、ありがとうございました!!
それでは、また。
by アストン=路端 (2010-01-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。