SSブログ

2010.3.22大樹の陰から(追記) [ささやかな企画]

(続きです)

練習から帰ってきたアストンさん。


お風呂やら洗濯やらをしていると

あっという間に夕方になりました。


ブログをチェックして

それから食事。


今日は午後9時からイベントを企画しているので

早めにログインするつもりなのかな?


ギルドメンバーの遠征を一周だけ手伝うと

そのまま個人ファームに向かい


チャンネルを選んでタウンに入りました。



今日のイベントは「アストンはどこ?」



開催まで30分程ありますが


しっかり隠れないといけないので

場所を慎重に選ぶアストンさん。




立ったり座ったりして

ようやく隠れました。



そっとタウンの様子を伺います。




・・・・・




木が邪魔で

よく見えません。





アストン
「バッチリだ!」





・・・・・





誰か来ても

確認出来ないのでは…?




午後8時53分



ウィスパーが入りました。

背後(?)に視線を感じるアストンさん。



水月華さん
「ジー」

アストン
「!!」

水月華さん
「企画参加です」

アストン
「こんばんは」

水月華さん
「こんばんはー」

アストン
「あと7分お待ち下さい」

水月華さん
「了解しました!」



水月華さんも

一緒に隠れて下さいました。



午後8時58分



ココナさんがやって来ました。



ココナさん
「イベント参加ですw」

アストン
「こんばんは」

ココナさん
「こんばんわー」

水月華さん
「こんばんはー」

アストン
「ご参加ありがとうございます」

アストン
「3人目が来るまで一緒にまっていただいてよいですか?」

ココナさん
「おkです^^」

水月華さん
「はいー^^」



3人でしばらく隠れていると…



シエラさん
「みーっけ!」

アストン
「こんばんは」

ココナさん
「こんばんわー」

水月華さん
「こんばんはー」

シエラさん
「こんばんは、企画参加です^^」

アストン
「ご参加ありがとうございます」

アストン
「上位3名確定いたしました!」

シエラさん
「わーい^^」

ココナさん
「入賞できた^^」



開始5分で

入賞者が決まったのでした。



始まったばかりということで

もうしばらく隠れることに…



見たことのある方が通りました。

戒ゑさんです。



でも、気付かずに行ってしまいました…



しばらくすると

ウィスパーが入りました。



やみなべさん
「あー。4chでしたかー;」

アストン
「こんばんは」

やみなべさん
「どうもです^^」

アストン
「ご参加ありがとうございます」

アストン
「残念ながら4位です;;」

やみなべさん
「っと、残念;惜しかったなぁ」



そのまま5人で隠れた直後



ChocolateParfaitさん
「こんばんは。企画参加でしたが遅かったみたいですねorz」

アストン
「ご参加ありがとうございます!」

アストン
「残念ながら5位です;;」

ChocolateParfaitさん
「もっと早く思い出せばよかったなぁ」

戒ゑさん
「こんばんわー」

アストン
「こんばんは~」

ココナさん
「こんばんわー」

シエラさん
「こんばんはー」

水月華さん
「こんばんはー」

戒ゑさん
「こんなところにw」

アストン
「ご参加ありがとうございます!」

シエラさん
「さっき走り去るの見えましたw」

アストン
「見えました^^」

ココナさん
「背景が邪魔で名前しか見えませんでしたw」

戒ゑさん
「3ループしました」

アストン
「お疲れさまです。ありがとうございます」

アストン
「残念ながら6位です;;」



お話をしながら

フレンド欄を確認すると


少しずつ

オンラインの方が出てきました。


午後9時30分のことです。



ココナさん
「時間設定が早かったのかもしれませんね」

アストン
「ですね」

アストン
「皆さん22:00頃がいいのかな」



見たことのある方が通りました。

マタタビさんです。



戒ゑさん
「マタタビさん、行っちゃいましたねw」

シエラさん
「…意外と見えないもんですねw」

アストン
「ですねw」

やみなべさん
「あーあ;」

ココナさん
「気付かなかったみたいw」

戒ゑさん
「マタタビさんに『さっき前はしっていきましたよ』ってwis入れてみましょうか?」

アストン
「いいですね^^」

戒ゑさん
「送ってみますね」

アストン
「気付くかな~」



(間)



戒ゑさん
「返事がない」

アストン
「Σ」

シエラさん
「捜索に夢中なんでしょうかね・・・」



(間)



戒ゑさん
「返事きたw」

アストン
「おお!」



マタタビさんがやってきました。



マタタビさん
「コンニチハ」

戒ゑさん
「こんばんわー」

アストン
「こんばんは~」

水月華さん
「こんばんはー」

ココナさん
「こんばんわー」

やみなべさん
「こばわー」

シエラさん
「こんばんはー」

ChocolateParfaitさん
「こんばんはー」

アストン
「ご参加ありがとうございます^^」

マタタビさん
「いえいえー」

アストン
「残念ながら7位です;;」

マタタビさん
「あー・・残念」



午後9時40分。

ウィスパーが入りました。



コノハズクさん
「もうイベントおわっちゃいましたー?」

アストン
「こんばんは」

アストン
「入賞者は確定しましたが」

アストン
「まだ隠れてますよw」

コノハズクさん
「普通に寝てしまってましたOTZ」

コノハズクさん
「がんばってさがしませうww」

アストン
「お疲れさまです」

アストン
「お待ちしております^^」


待っている間に

戒ゑさんがシェマさんにイダルを渡しに行き


それをきっかけに

レアアイテム収集の話題へ。



「スリッパ再生するのは大変だなぁ」※



という結論に達した頃(※サラマンダーのこと。やみなべさんの命名による。)


コノハズクさんがやってきました



コノハズクさん
「ちわー^」

アストン
「こんばんは~」

ココナさん
「こんばんわー」

やみなべさん
「ゆっくり来ましたね…w」

水月華さん
「こんばんはー」

シエラさん
「お、こんばんはー」

戒ゑさん
「こんばんはー」

マタタビさん
「こんばんはー」

ChocolateParfaitさん
「こんばんはー」

やみなべさん
「ばんはですー」

アストン
「ご参加ありがとうございます^^」

コノハズクさん
「爆睡してたww」


そう言うと

Jihad(ChocolateParfaitさんのモンスター。シグニール)に座るコノハズクさん。

プランテ帽子を残して

見事に埋まっています。


ChocolateParfaitさん
「うちのシグニと同化した・・・」

シエラさん
「ど真ん中ww」

アストン
「生えてるみたいだ」

コノハズクさん
「ww」



午後10時8分。

ナーダさんがやってきました。



アストン
「こんばんは」

ココナさん
「こんばんわー」

戒ゑさん
「こんばんわー」

コノハズクさん
「こんばんわー^」

マタタビさん
「こんばんはー」

シエラさん
「こんばんはー」

ChocolateParfaitさん
「こんばんはー」

水月華さん
「こんばんはー」

ナーダさん
「遅れて登場のヒーローです! コンバンハ」

コノハズクさん
「ww」

アストン
「ご参加ありがとうございます」

戒ゑさん
「22時開始だと思ってたとか?」

ナーダさん
「はい。バッチリ思ってましたとも!」

シエラさん
「ww」

戒ゑさん
「当たったw」

アストン
「正解者に拍手!」

コノハズクさん
「w」

アストン
「今度から22:00にしますね^^;」



その後


御幣(ナーダさんのモンスター。モッチー)が

何か食べたらしいと話題になり


こばん(マタタビさんのモンスター。アニャムー)、

cherrybomb(戒ゑさんのモンスター。ディナシー)、

Jihad(ChocolateParfaitさんのモンスター。シグニール)を巻き込んで


チャットを楽しんだのでした。



表彰式は午後10時30分。



挨拶をして

上位3名(水月華さん、ココナさん、シエラさん)を

舞台に招くアストンさん。



ところが…

ココナさんの反応がありません。



そういえばブログのコメント欄に



「仕事の都合があえば参加したいと思います」と



大変お忙しい様子が伺えました。



開始から90分。

待ち時間が長過ぎでした。



コノハズクさんから


「郵送すればいじゃんw」


とアドバイスを頂いて

表彰式を済ませましたが



これではいけません。



次の企画は

皆さんが無理なく楽しめるものをと


密かに誓うアストンさんでした。



企画へのご参加、誠にありがとうございました!
20100322-231147編集.PNG


※水月華様、ココナ様、シエラ様、

 やみなべ様、ChocolateParfait様、戒ゑ様、

 マタタビ様、コノハズク様、ナーダ様、

 お忙しい中、長時間にわたり企画に参加下さり、誠にありがとうございました!

※ココナ様、長時間にわたってお付き合いくださり、ありがとうございました。

 大変お待たせして申し訳ありませんでした。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 5

シエラ

こんにちは!
イベント企画お疲れ様でした(^^)

眺めの時間ではありましたが、いつも通りのんびりまったり楽しませていただきました(^^)

おぉ、もう600nice!も超えていらっしゃいますね。おめでとうございます!(^^)相変わらず大人気ですね!

それではまた!

by シエラ (2010-03-24 12:07) 

リズム

こんにちは、お邪魔しますo(*^▽^*)o

イベント企画、おつかれさまでした。

えーと。


次回は参加できたら良いなって思いました!(/ヘ ̄、)グスン

by リズム (2010-03-24 12:46) 

やみなべ

イベント乙彼様でした~

開始5分で終了とは;それはさすがに間に合いませんよw

あれ?言いませんスリッパって?よく知られている呼称だと思ってた…
サラマンダーのぺたんとした姿にぴったりだなぁと。

こうしてゆっくりと時間を過ごすのもいいものですね。
by やみなべ (2010-03-24 19:08) 

ルーティYS

お邪魔します。

先日は申し訳ありませんでした。
自分の調子も管理できないようじゃどうしようもないですね^^;
無理そうだったら無理に参加するべきではなかったと後悔してます。

以後自重しますね。

でわ、しつれいしますー
by ルーティYS (2010-03-25 11:28) 

アストン=路端

こんばんは
コメント&nice!ありがとうございました。

>シエラ様

企画へのご参加ありがとうございました!

長時間に渡ってお付き合いいただき
ありがとうございました。

皆様のお陰です。感謝です。


>リズム様

今回は残念でしたが
次回お待ちしております^^

またどこかご一緒しましょうね!


>やみなべ様

企画へのご参加誠にありがとうございました!
早速来ていただけて感謝です。

ちなみに第2回も開始早々に終了でした^^;

短時間もありかなと思いつつ…w

スリッパ…見えますね。今日の公式を見て改めて思いましたw

また機会がありましたらお越しくださいませ。


>ルーティYS様

まずはイベントへのご参加ありがとうございました。

開始早々お越し頂けたことに感謝です。

どうか無理をなさらず
ご自分のペースで楽しんでくださいますように。

またどこかでお会いできますように…


>いつもの、挨拶

書き終わってから、何て長い記事なのかと…

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-03-26 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。