SSブログ

2010.4.23持つべきものは(追記) [ささやかな企画]

(追記です)

日直の仕事を終えて

帰路に着いたのは午後6時半。


開始時間には

十分間に合いそうです。



アストンさんの

7回目の感謝企画なのでした。



お風呂に入って体を休め

食事と洗濯。


新着記事と企画したブログ、

それに公式ページをチェックしたらログイン。


午後8時30分のことです。



予定していたチャンネルに入ったアストンさんは

まっすぐ船着場に向かいました。



今回は

ここに隠れるみたいですね。



視点切り替えが出来ないので

隠れるにはもってこい



と言いたいところですが



周りの様子も全く分かりません。



開始時間まで30分あります。



アストンさんはどうするのかな?



ブログを見始めました…

まだ時間はありますが


画面は見えるようにしてくださいね。



午後8時55分。


青い文字が浮かびました。


慌ててブログを閉じるアストンさん。





白カラスさん
「企画参加希望者なんですが はやすぎですかね?」


アストン
「こんばんは。少々お待ちくださいませ^^」


白カラスさん
「まさか一発で当たってしまうとは・・・」


アストン
「いや~びっくり」

「ご参加いただけて嬉しいです^^」



早速の参加者でした。

開始時間まで少し待ってもらうことにして

少しお話をしていました。



アストン
「おっと、開始時間になりました」

「改めまして、ご参加ありがとうございます!」

「白カラス様、1位確定致しました!」


白カラスさん
「楽しまさせてもらいましたw」



その直後



ユピティさん
「アストンさん発見!」


アストン
「こんばんは~」


白カラスさん
「こんばんは~」


ユピティさん
「こんばんはー^^*」


アストン
「ご参加ありがとうございます」


ユピティさん
「ぐ、でも2番目か・・・・っ」


アストン
「ユピティ様2位のご到着!」


ユピティさん
「おしいいいい」


白カラスさん
「←フライングしていますw」


ユピティさん
「wwwwフライングwww」


アストン
「ユピティさんは開始直後でしたね~」


ユピティさん
「8chで水月華さんと会いましたよ~」


白カラスさん
「さっきこのchで走り回ってるのも見ましたw」


ユピティさん
「私は8をぐるっと回ってからこっちに来ました!」

「港にいるとは予想してなかったので、もしかして?と思ってのぞいてみたらww」


アストン
「お見事^^」

「ここは分かりにくいので」

「誰も来なかったらどうしようかとw」


ユピティさん
「wwww確かにww」



そのまま雑談を始めました。


モンスターのグレードのことや

ライセンスのことなどを話していると…



ユピティさん
「水月華さんからウィスがww」


アストン
「お」


ユピティさん
「見つかりましたかー?ってww」

「思ったより見つけにくいみたいですね、ココ」


白カラスさん
「さっきから誰も来ないしねw」



・・・・・

見つけてもらえて良かったですね…




午後9時23分。

水月華さんがやってきました。



水月華さん
「こんばんはー」


アストン
「こんばんはー」


白カラスさん
「こんばんは~」


ユピティさん
「こんばんは!」


水月華さん
「企画参加ですー!」


アストン
「ご参加ありがとうございます!」


水月華さん
「船着場でしたか…!」


ユピティさん
「見つけられて良かったですね・・・・!><」


アストン
「水月華様、3位入賞!」


水月華さん
「わーい!ヽ( ´∀`)ノ(←」


アストン
「見つけてくれてありがとー;;」




・・・・・



見つけられて良かったのは

むしろアストンさんかも…



白カラスさん
「水月華さん、探してる時に誰か見かけましたか?リプルさんとか」


水月華さん
「うーん…特には見かけてませんねー;」

「あ、でも戒ゑさんが探してましたよー」


ユピティさん
「偽沢さんは見かけたような気がしますね…多分探してたんだと思いますが…」



どうやら苦戦されているみたいです。



アストン
「1時間経過したら表彰式しようかな」

「急ぐ方見えたらお知らせくださいね」



ちょっと弱気になってますね。


皆さんから「大丈夫ですよ」とお返事いただいて

しばらく雑談をすることに…



イベントの日程は悩む

とか


ブログを始めてみようかな

など


ちょっとまじめな話もあれば



水月華さん≧最強



などと

言いたい放題な話にもなっています



そのうちに



水月華さん
「戒ゑさんが限界を感じ始めているそうですー;」


ユピティさん
「あらら;」


アストン
「チャンネルだけお知らせしようかな」


白カラスさん
「もうすぐ一時間ですもんね」


水月華さん
「コノハズクさんも路頭に迷っている様ですー」


ユピティさん
「あららら;」


水月華さん
「chだけお教えして宜しいですか?」


アストン
「先着3名の皆様、宜しいですか?」


白カラスさん
「もちろんOK」


ユピティさん
「はーい!」


水月華さん
「はいー」


アストン
「では水月華さんお願いします!」


午後9時58分。


戒ゑさんとコノハズクさんに

チャンネルが伝えられました。


結果はどうなるでしょうか?



午後10時1分。



コノハズクさん
「あぁいたいたw」


アストン
「こんばんは~」


ユピティさん
「こんばんはー^^*」


水月華さん
「こんばんはー」


白カラスさん
「こんばんは~」


アストン
「ご参加ありがとうございます!」

「コノハズク様、4位入賞です^^」


コノハズクさん
「晩飯作ってきます」


アストン
「お疲れさまです」


水月華さん
「いってらっしゃいませー」


ユピティさん
「あららwいってらっしゃいー!」


白カラスさん
「いってらっしゃいです」


ユピティさん
「お、私も少し離れますねー!」


アストン
「了解」




お忙しい様子です。




午後10時3分。


戒ゑさん
「いたああああああ!!!!」


アストン
「こんばんは~」


水月華さん
「こんばんはー」


白カラスさん
「こんばんは~」


戒ゑさん
「こんばんはー」


アストン
「ご参加ありがとうございます!」


戒ゑさん
「やっと見つけましたよーw」


アストン
「戒ゑ様、5位入賞です!」


戒ゑさん
「ありがとうございます」

「そろそろ泣きそうでしたw」


アストン
「お疲れさまでした^^;」


戒ゑさん
「(^-^)」



その後

戻って見えたコノハズクさんと


肉じゃがの話

とか


サークルの話

とか


キャベツが高い

とか



戻って見えたユピティさんも交えて


しばらく雑談。



すると…



午後10時27分。



瑞希さん
「こんばんは~ 遅くなりましたw」


水月華さん
「こんばんはー」


コノハズクさん
「こんばんわー^」


アストン
「こんばんはー」


ユピティさん
「こんばんはー!」


白カラスさん
「こんばんは~」


戒ゑさん
「こんばんはー」


アストン
「ご参加ありがとうございます!」


瑞希さん
「港は、予想外でした・・・w」


戒ゑさん
「ここは見つけにくいですよね~」


アストン
「瑞希様、6位入賞です!」


瑞希さん
「ありがとうございますw」


アストン
「よく分かりましたね、ここ」


瑞希さん
「もう、タウンで行っていない場所が港だけだったんで・・・w」

「でも、間に合ってよかったですw」


アストン
「気付いてくださって良かったです^^;」



しばらく雑談をして


ユピティさんが都合とのことで

午後10時54分に表彰。


記念品をお渡ししてお見送りしました。



アストン
「さて、残り5分を切りました」


戒ゑさん
「おお、はやい」


水月華さん
「早いですね…;」


瑞希さん
「改めて、間に合ってよかった・・・・w」


白カラスさん
「まだ探してる方いるんでしょうか?」


戒ゑさん
「多分もう挫折してるでしょう」


アストン
「今回は難しかったか…」

「条件の設定は難しいですね」


戒ゑさん
「人生すべからくそんなもんですw」


アストン
「あと1分」





アストン
「時間となりました~」



ここからは表彰式です。


参加者の皆さんに

記念品をお渡しします。





すると…




アストンさんにウィスパーが入りました。



取材に出ていたリプルさんからでした。

白カラスさんが連絡をして下さったとのことです。



時間は過ぎていますが

お呼びすることに




午後11時6分。


リプルさん
「こんばんはー」


瑞希さん
「こんばんは~w」


戒ゑさん
「こんばんはー」


水月華さん
「こんばんはー」


白カラスさん
「お、こんばんは~」


コノハズクさん
「とんばんわー^」


アストン
「こんばんはー」


リプルさん
「遅くなってというか、遅くなりすぎて申し訳なかったです><」

「3chは来たんですが、まさか港だったとは。。。」


アストン
「ここは分かりにくいですよね…^^;」



さて

表彰式の再開です。



見事な直感で時間前に当てた…白カラスさん


開始直後に、これも直感で…ユピティさん


タウンを巡ること2周!…水月華さん


タウンを巡ること1時間!…コノハズクさん


タウン巡り、お疲れ様でした…戒ゑさん


ぎりぎりまで粘って下さった…瑞希さん


取材の合間を縫って探してくださった…リプルさん



順にお名前をお呼びして

記念品を選んでいただきました。



リプルさんは

「きちんと時間内に自分で見つけられていないので」

「同じような機会に自分で探せたときにお願いします」




記念品を辞退されました。


う~ん、潔いです。



こうして表彰式を終えて

解散の流れとなりました。



特に今回は

フレンドとの連携を感じられました。


フレンドに感謝ですね。


ご参加、誠にありがとうございました!


20100423-235303Ⅱ.PNG

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今回は…3chでした!

白カラス様、ユピティ様、水月華様、コノハズク様、戒ゑ様、瑞希様、リプル様

企画にご参加頂き、ありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 5

白カラス

昨日はイベント企画・運営お疲れさまでした。

まさか、時間前に見つけてしまうとは予想外でしたw
しかも面識があるわけでもないのに1位になってしまって
申し訳ありませんorz

雑談の中で宣言(?)した通りブログ始めました
これからはniceもコメントもいれにきますね

今後ともよろしくお願いします



追記
 本文で偽沢さんがいたとか言ってたくだりは
 自分ではなくてユピティさんの発言ですよ~
 偽沢さんとは面識ないので訂正お願いします
by 白カラス (2010-04-24 23:38) 

瑞希

こんばんは~
イベント企画&運営お疲れ様です (^^
すごく、楽しませてもらいましたw

ゲーム内でも、よろしくお願いします(__
by 瑞希 (2010-04-25 00:16) 

アストン=路端

こんばんは
早速のコメント&nice!ありがとうございます!

>白カラス様

ご参加ありがとうございました!
素晴らしき直感でしたよ。楽しかったです。

宣言通りブログデビューですね^^

ご指摘ありがとうございました。
早速訂正致しました。申し訳ございません。

気付かれた点ありましたら、またお知らせ下さいませ。


>瑞希様

ご参加ありがとうございました!
ご一緒できて楽しかったです。

ブログにも、また寄らせていただきますね。


>いつもの、挨拶

持つべきものはフレンドだな~と
企画を通して思いました。

また機会があれば交流していきたいなと思います。

それでは、また。

今後もよろしくお願いします。
by アストン=路端 (2010-04-25 01:08) 

リプル

遅れてしまって申し訳ないです^^;
そして700niceおめでとうございました

…次回は必ずや自力で見つけてみせます!
by リプル (2010-04-25 19:11) 

アストン=路端

こんばんは

>リプル様

いえいえ、お忙しい中ご参加頂き
誠にありがとうございました!

ありがとうございます^^

楽しみにしておりますね。

イベントもお疲れ様でした^^

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-04-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010.4.23西日2010.4.24のアストンさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。