SSブログ

2010.5.8アストン、廃都へ行く。

午後8時。

アストンさんが目を覚ましました。



午前中は記事を仕上げて

その後映画を見に出掛けたのですが


帰ってくると昼寝を始めて

そのまま夜になったのでした。



貴重な休日を、何とも贅沢に過ごしていますね…



起き抜けにパソコンを起動させて

家計簿を付けるアストンさん。


それが済んだら

メールのチェック。


公式ページでブログを見てから

ログインしたのでした。



ところでMFLでは現在

ユタトトが開催されています。



折角の公式イベントなので、少しは関心のあったアストンさんですが

応募条件を見て



「遠征100周…そんなに行けないよな」


「まあ、1口くらい応募しとくか…」



と思っていたので

クリアは殆どしていなかったのでした。



ところが


「あれ?さっきのカウントされてたんだ」


とか


「次まであと14周か…大会なら時間かかんないよな…」


などと少しずつ進めていくうちに


気付けば遠征回数は100周に…




「次はシディララマか…」


「10周なら行けるよな…」



ということで

アイテムを合成して遠征に出ることに。



ちなみに廃都シディララマは

ギルドマスターに誘われて一度だけ行ったことがありますが


遺跡正面以降は育成を優先して

シナリオを進めていなかったので


自分では行くことが出来ません。



アストンさんは


「初挑戦です」


というPTを立てて

ルセタラ丘陵に向かうことにしたのでした。


とは言え

パーティ欄に「ルセタラ丘陵」の文字は

あまり見たことがありません。


需要が無いのかも…


と思っていたら直ぐにメンバーが集まりました。

PTを立てる方が少なかっただけみたいです。


メンバーの皆さんは腕が立ち

順調にシナリオを進めることが出来たアストンさん。



パーティメンバーに感謝ですね。



さて

いよいよシディララマです。



PTを立てると

こちらも需要があるみたいで


順調に遠征に出ることができました。



さて

一般メンバーで9周目に入り

最終ステージも中盤に差し掛かった頃


アストンさんにウィスパーが入りました。


以前同じギルドでお世話になり

今は独立してみえるフレンドからでした。


遠征のお誘いで

今から廃都を周回するとのことだったので

ご一緒させていただくことに。




以前お世話になった方もみえて


モンスターの話や

ギルドの運営の話などして


日付が変わるまでご一緒したのでした。



きっかけはイベントでしたが


思いがけない再会が嬉しい

そんな遠征になったのでした。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。