SSブログ

2010.8.6クイズハンターとアストンさん

午後9時。


今日はココナさんのイベント

『クイズ&ハンター』です。


ログインしたアストンさんは

サードキャラクターを起動させました。



時計を確認しているところを見ると

どうやら育成に出るみたいですね。



イベントは午後10時からなので

多少の遠征は大丈夫かな…?





遠征先を選択したところで

推進剤が切れていることに気付き


慌てて10個ほど合成して

メンバーが集まるのを待つアストンさん。



アイテムはこまめに確認しましょうか…



倖いニーズはあったので

廃都シディララマへ数回遠征。



気が付けば

時刻は午後9時50分。



時計が20分ほど残っています。



アストン「ギリギリだな…」



遅刻するのは失礼ですから

そろそろファームに戻りましょうか。



アストン「行くかな…」



うんうん、それが良いですね。



ん?

PT立てちゃいました…




団体戦直前ということもあって

集まったのが午後9時55分。



直ぐに出発しましたが

完全に遅刻しますね…


※ココナさん、ごめんなさい!



遠征から戻ってキャラクターチェンジ。

ファームに入ったのが午後10時7分。



ココナさんがみえるチャンネルは不明ですから

直ぐに捜索開始です。



2チャンネル…みえません。


3チャンネル…みせません。


4チャンネルに入りました。



アストン「重くなったな…ここか?」




ローディングの重さで判断ですか…




アストン「見つけた!」



・・・・・



意外と分かるものですね…

次は、パスワードの解析です。



アストン「ワームか…どくいもむし?」


アストン「違うか…えーと何だっけ?」



アストンさん、忘れてる…?

海岸まで走り出しました。




アストン「そうだ、モスモスだ!」




いや、見てから言われても…



結局PTに入ったのは

午後10時12分。



リプルさん、コノハズクさんに続いて3人目でした。



午後10時30分。

いよいよイベント開催です。



第一部は近似値クイズ。


ココナさんの出題する問題に対して

近い数字を答えます。



集めたアイテムの数


連れているモンスターの身長と年齢


育成したモンスターのLVの合計値


現在までの総プレイ時間


現時点のBPとSP





なかなかの難問が続く中


初戦でいきなりコノハズクさんが

ぎりぎりの数字を出したり


どちらにしようか迷ったと言いつつ

リプルさんがピタリ賞を出したり




なかなかの接戦。


7問全てが終了し

賞品の暫定獲得権を得たところで


今度はその権利を巡ってサバイバルです。



指示具は噂のゴールデンハンマー。

接近戦しかできないという逸品です。



前半の2戦は通常のサバイバル、

後半の2戦はゾンビリベンジと、


なかなかの構成ですね。


さて

試合開始です。



使う技を慎重に選択して

1戦目。


お互いに様子を見合いつつ

削り出したら早いですね。


麻痺を極めての範囲技でコノハズクさんの勝利です。



2戦目。


アストンさんは早々に敗退。

主催のココナさんとリプルさんが残られて

ココナさんは辞退。


リプルさんの勝利です。



3戦目を前に

煌石の粉末をそれぞれ2試合分の計8個配られました。



アストンさんの

アイテム欄はいっぱいです。


入れ替えで対応していましたが

こまめな管理が大事ですね。



さて、3戦目。

粉末を使用するタイミングが決め手となる試合です。



早々に倒れたコノハズクさんが

復活のタイミングを図って挫折。


復活したリプルさんがココナさんを破ったところで

アストンさんはまさかの無傷。



「(粉末が効かなくて)かなしいねぇ」などと



チャットで会話しているところを見ると

あまり勝つ気はなさそうです。



という訳で

リプルさんと一騎打ち。



体力が30%とは言え

ソーダ(リプルさんのモンスター。ヘンガー)の火力を持ってすれば

無傷のミツカイ(アストンさんのモンスター。アンテロ)も一撃です。



・・・・・



属性の効果恐るべし。



ミツカイのスパークキックが炸裂して

アストンさんは、まさかの勝利となったのでした。



・・・・・


煌石の粉末は…?




いよいよ4戦目。


前半の削り合いで

早々に敗退するアストンさん。


ところが粉末一回で復帰。


試合終了ぎりぎりまで生き残り

もう一度敗退。


ここで復帰すればドローというタイミングに


選択ボタンを間違えて

空欄をひたすらクリック。


そのままリプルさんの勝利となったのでした。



なお権利を奪われた場合は

属性防御の記石をもらえることになっていたのですが


在庫数を勘違いしていたとのことで

アストンさんが獲得予定だったものを変更することになりました。


何をいただけるのでしょう…


強化の記石5枚。


むしろ嬉しいですねこれは。



閉会式の後は記念撮影をしました。

20100806-232505閉会式.png

20100806-232833集合写真.png



【その後のお話】


いつもの去りがたい雰囲気で2次会のトーチカへ。


メンバーは4人ですが

順調な滑り出しです。



そんな午前0時10分。

アストンさんの動きが急に悪くなりました。



寝落ちです。



円形ステージの中


コノハズクさんが倒れていて


アストンさんは囲まれて



健在のココナさんとリプルさんは反対側。



ミツカイの体力は3分の1を切っていま…終了しました。



お二人の健闘を見守るものの

残念ながら遠征は失敗。


普段ならお代わりといくところなのですが

お詫びを入れて先に休ませてもらったのでした。


特に夏場は

健康第一、体力勝負ですね…



※ココナ様、運営お疲れ様でした。

ありがとうございました。


※リプル様、コノハズク様、ご一緒できて楽しかったです。

ありがとうございました。


※先に休ませていただいて申し訳ありません。

また機会がありましたら、これに懲りずにお誘い下さいませ。

20100806-233153集合写真.png
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 2

ルーティ

お邪魔します^^

先日はイベントの参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたらこれ幸いです。

属性防御の件は申し訳なかったです。倉庫内の確認はしておくべきでした^^;

おつかれさまでした、それでわ~^^
by ルーティ (2010-08-07 10:19) 

アストン=路端

こんばんは

コメント&nice!ありがとうございます。


楽しませていただきましたよ~


ネクロマンサーでゾンビ化しないとか

自分でも意外で笑えました。


アイテムは種類も多いので

管理が大変ですよね…どうぞお気になさらずに^^



むしろ2次会での眠気にびっくり

先に失礼して申し訳なかったです。


また時間のある時にご一緒しましょうね。

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-08-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。