SSブログ

2012.2.18.真昼の電車に揺られて

少しだけ雪が舞い

直ぐに融けて青空に変わりました。



午後1時。



駅に向かうアストンさん。


知り合いの劇団が公演をするので

今日は電車でお出かけです。


年に2回のことですが

気が付けばもう10年が過ぎています。


大きな劇団ではなく

小さな舞台からのスタートでしたが


少しずつ

借りる会場の範囲を広げ


今回も比較的

街中での公演となりました。



初めての会場なので

地図を頼りの電車旅です。



とは言え

駅から近いところを選んでくださるので


それ程心配はありません。



気がかりと言えば

昨晩降り始めた雪でしたが


土の上を白く染めたほどで収まり

交通に支障はなさそうです。



土曜日の午後の構内は

人で溢れています。



大きな旅行鞄を持った方

親子連れの方


などなど


日の高い穏やかな時間を

家族友人とゆっくりと過ごすのでしょうか。



発車時刻を迎えました。



ゆっくりと

風景が動き出します。



街を抜けて

川を渡り



平野の向こうには

再び建物の姿



日常を少しだけ離れて

舞台に思いを馳せながら



穏やかに繰り返す揺らぎに

体を預けます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。