SSブログ

2010.7.7のアストンさん

午後9時18分。

アストンさんが帰ってきました。


今日は7月7日。

七夕です。


例年雨に見舞われるこの日ですが

今夜は降っていません。


雨を見越して

朝室内に移した洗濯物を片付け


シャワーに遅めの夕食。


書き掛けのブログを仕上げると


時間は既に

午後9時40分。


早速ログインするアストンさん。




今日はリプルさんの900nice!感謝イベント。

「~目指せスナイパーへの道~」


LV1モンスターによる

2:2の遠距離攻撃限定対戦が行なわれる予定です。



会場には既に人だかり。



暫く離れていた方もみえて

何だか賑やかです。



ルールを確認して

チーム分け。


点呼の順番でペアと対戦相手を

頭から順に決めると荒業の末


アストンさんは

サカキさんとペアになりました。


サカキさんのモンスターは「抹茶」

生まれたてのアンテロです。


アストンさんが連れて行ったのは

鑑賞会で再生したモモテロの「桜花」



見事にモンテロチームです。



点呼の順番が早かったので

アストンさん達はAチーム。


マルコメトムさんと☆すもも☆さんと

第一戦となりました。



参加モンスターを見ると…



アンテロ(サカキさん)


モモテロ(アストンさん)


モモテロ(マルコメトムさん)


サラマンダー(☆すもも☆さん)



・・・・・


さて、試合の様子ですが



サカキさんを除く3人が


遠距離限定のルールをすっかり忘れて

中距離を連発。


冷静なツッコミによって


アストンさんと☆すもも☆さんのモンスターが

ライフの半分を切ったところで仕切りなおし。


気を取り直して狙撃戦の再開です。





この一戦を制したのはAチーム。



☆すもも☆さんは


「あたし以外アンテロ種ってえええええええええええええ」

「ずるい;;;おつかれです;;;」


と嘆いてみえましたが


「モンテロに囲まれた☆すもも☆さん」

「しかもまだ皆ちっさい…」


の一言に


「(〃▽〃)キャー♪しあわせぇ~~~~w」


と、何とか立ち直って下さったのでした。



続く第二戦は

アゲハさんとエコ(=リプル)さん。



プラントのplanetarianとコルヌーの梅昆布茶です。



アストンさんのチームは

雷しか持って持っていないので


コルヌーの攻略は難しそうです。



そこで2対1の構図を狙う為

アゲハさんから攻略する作戦で


いざ出発。


いくら好きなお茶とは言え


ナンパ道を見習いから師匠に昇格し

対戦イベントでは上位記録を打ち出し続ける魔砲少女相手に

手加減はできません。



さて結果は…


ターゲットをロックしたまでは良かったのですが

その時点で相方に近接すれば良かったという反省。



打ち合いの間に


ロケットナックルを食らって

抹茶が倒れ


planetarianを制するものの

無傷の梅昆布茶と打ち合うにはライフが足りず


桜花も倒れたのでした…



決勝戦は

コノハズクさんと白カラスさんが

今のお二方に挑むことに…



コルヌー攻略のアドバイスと共に

遠征地へ見送ったのでした。



結果は…


ラジオ視聴者代表のお二人が制しました!

アゲハさんには申し訳ないけれど


空気を読まない運営が

ようやく制覇されたのでした…



その後は記念撮影。

20100707-230548.png

恒例となった2次会にて


廃都シディララマへ3チームで向かうところへ

スィンパさんが登場。


☆すもも☆さんと正面に向かわれたのでした。



あっと言う間に時間が過ぎて

階段に並んでしばしまったり。



こうした時間があったことを

またいつか思い出すのだろうと思いつつ


こうした楽しい時間を少しでも長く

仲間と続けていけることを願いながら

アストンさんは休んだのでした。

20100707-235114.png


※リプルさん、運営お疲れ様でした。ありがとうございました!

※サカキさん、モンテロチームでお世話になりました。ありがとうございました!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 2

リプル

イベント参加ありがとうございました^^

毎回空気を読まずにすみません^^;
まぁ、勝ち残れば決勝のSSが撮れますので手抜きはできませんよw
(よく撮り忘れますが

いつか別れが来るのは寂しいことですが
だからといって良かったことまで否定せず、楽しいと思えた出来事を大切にできたらいいなぁと思っています(*'ω')=3
by リプル (2010-07-09 10:35) 

アストン=路端

こんばんは。

コメント&nice!ありがとうございます。


人生を振り返ってみれば

出逢いの数だけ別れがあって


そういうことの積み重ねの中には

様々な思いがあり


その上で

今に至っているんだと


改めて思います。


良かったことまで否定せず…そう思います^^


それでは、また。
by アストン=路端 (2010-07-09 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。