SSブログ

2010.7.28クイズ大会とアストンさん(追記)

(追記です)

午後9時30分。

遠征を中断して、アストンさんは7chに向かいました。


今日は、いぶちさん主催の「○×クイズ大会」です。


タウンに入ると

いつものメンバーが集まっていました。



主催のいぶちさんも問題を詰めて見えますね。


集合場所は海岸ですが

しばらく広場で雑談です。



開始時間を待って

海岸へ移動。


団体戦に伴う遅刻者も見越した運営は

流石です。


午後10時20分にルール説明を終えて

第一問のスタートです。


今回のイベントでは

船着場の遠征先選択画面を利用してみえました。


クイズの答えが○だと思えば「近海」

×だと思えば「遠海」を選択します。


いぶちさんは

「遠海」ではなく「宴会」だと強調されてみえたので


イベントを楽しもうという意気込みと

アストンさんは受け取っておいたのでした。


因みに

これらがフキダシで表示されたのを見て

リプルさんは



「○→金塊」


「×→宴会」





なにやら楽しげな変換を行なってみえたのでした。




さて、開幕です。



せっかくのイベントなので

肩の力を抜いて楽しめば良いと思うのですが


アストンさんは何だか真剣。


クイズとなると

熱が入ってしまうようですね。


普段はスクリーンショットを撮っていますが

今回はその余裕もないみたいです。



そんなこんなで第一回戦。

クイズのテーマは『MFL』


ギモの種類を答える問題で

人数が半分になりました。


コノハズクさん、水月華さん、☆すもも☆さんと

いぶちさんが見えるのを待ちましたが


なかなかみえないので


「ちがったかな~」


「戻りますか」


などと話し


アストンさんがタウンに戻ったところで

コノハズクさんからウィスパーが。


こちらが正解だったとのことで

教えてもらったキーワードを

慌ててウィスパーをいぶちさんに送ったのでした。



その後

勘に頼って答えていくと


☆すもも☆さんとの一騎打ちに。


最後となった問題は

モンスターファームのDVDから再生されるモンスターについてでした。


この情報は

ずっと以前に公式ページで発表されたものですが


アストンさん覚えてるかな…



アストン「(Vol.5か…ムハットハムはそのへんだったかな?)



さて結果は…



何と正解!

準優勝の☆すもも☆さんと共に

思いがけず賞品をいただけたのでした。



続く第二回戦。

クイズのテーマは『MF1~3』



アストンさんは

MF1をやりこんだ後ブランクがあり

MFLが復帰作なので


MF2は攻略本の情報のみ。

MF3は全く分かりません。




勘で進んでみたものの

途中で間違えてしまいました。


と言っても

残っているメンバーを応援したり

MFの思い出話などをしたりして


懐かしい話題を楽しんでいたので

これはこれで貴重な機会だったかも知れませんね。



優勝は

知識に裏付けられたフィリヨースさん。


準優勝はスィンパさんでしたが

全問を勘で答えられたとのことで


それはそれで驚きの実力です。



第三回戦のテーマは『一般常識』


一問目は「調味料のさしすせそ」についてでした。



黄カビさん、瑞希さん、アストンさんの3人が

違和感を持ちながらも近海へ。


どう考えても間違いだと

調味料を思い出していくと…



こちらは間違いのようです。



いぶちさんからは

最終回なので、賞品はないものの、参加は継続可能としていただいたのでした。



折角なので

他の問題にも参加するアストンさん。


アストリッドさん、烏人(=鴉人)さんとの3人になった後


休日のない月の問題でお二人が間違えてノーコンテストとなったり

虹の色の順序で決着がついたりして



最終問題の優勝者はアストリッドさん。

準優勝は烏人(=鴉人)さんとなったのでした。



その後、記念撮影をして大会は終了。


残ったメンバーで遠征などして

解散となったのでした。



しっかりと用意されたイベントで

皆様楽しまれたようです。


こうした姿を見習って

楽しく過ごせると良いですね。


20100729-004020.png


※いぶち様、開催お疲れ様でした。楽しませていただきました。ありがとうございました。

※フィリヨース様、アストリッド様、優勝おめでとうございます。

※☆すもも☆様、スィンパ様、烏人(=鴉人)様、準優勝おめでとうございます。

※瑞希様、コノハズク様、リプル様、水月華様、えれ様、でっていぅ様、黄カビ様、

ご一緒できて楽しかったです。また機会があれば宜しくお願いします。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 3

アストリッド

ありがとうございまーす!そしてアストンさんもおめでとうございまーす!
○×クイズ、私も結構真剣になっちゃいました(●´ω`●)ゞ
……といっても私はほとんど勘で答えてただけですけどね(^-^;
by アストリッド (2010-07-30 18:19) 

いぶち

初めてのイベント主催だったので、不手際な面があったと思いますが
楽しんでいただけたようで何よりです。クイズはついつい熱くなっちゃいますよねw
イベントへのご参加ありがとうございました!

by いぶち (2010-07-30 20:19) 

アストン=路端

こんばんは

コメント&nice!ありがとうございます。


>アストリッド様

優勝おめでとうございました!

良い勘してみえますね^^

なかなか熱い展開でしたね。


>いぶち様

主催お疲れ様でした。

楽しませていただきましたよ。ありがとうございました。

また機会がありましたら宜しくお願いしますね。


>いつもの挨拶

運営も参加も楽しめる、そんな会だったように思います。

また集まれると良いですね。

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-07-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。