SSブログ

2010.10.10.撮影と完成。そして振り返れば

ゆっくりと雨が上がり

これが秋晴れでしょうか?


洗濯日和な陽射しを迎えた

午前7時。



仕事をする日なら

とっくに出掛けている時間ですが


アストンさんは洗濯機に水を張り ※残り湯。

洗濯を始めました。


まあ

昨日のうちに完成の目処は立っていますから


干してから行くのは

良い考えかも知れませんね。



自転車で向かうと

長袖が少し暑いくらい。


午前8時過ぎに

職場に着いたのでした。



パソコンから打ち出した文字を

切ってつなげて拡大コピー。


プリンターで読み込めるのが

最大でA4サイズなので


曲がらないようにするのは一苦労です。


定規を片手に

用紙とにらめっこするアストンさん。


職人というには大げさですが

ちょっとした技術が必要な感じです。



気が付けば

またまたお昼をまわっていました。



商店街に走るアストンさん。



先日

お店の撮影は済ませましたが


子ども達と買う予定のおだんごが売り切れだったので

今日はその撮影でしょうか?



アストン「こんにちは」


店長さん「いらっしゃいませ」


アストン「今日はお団子を買いに来ました」


店長さん「ありがとうございます」


アストン「その前に、お団子の写真を撮らせてもらっても良いですか?」


店長さん「ああ、どうぞ」 ※今回はご主人でした。


アストン「ありがとうございます」



お店の外からパシャパシャ。



アストン「ありがとうございました」


アストン「では、お団子5本お願いします」


店長さん「5本ね…はいどうぞ!」


アストン「ありがとうございます。失礼しますね」



アストンさんは

カウンターに乗せて写真を撮ると



目線を落として

ショーケースを眺め始めました。



アストン「あと大福餅3つ…あ、やっぱり大福2つとおはぎにして下さい!」



・・・・・



アストンさん…?



店長さん「大福2つとおはぎね…はいどうぞ」


アストン「ありがとうございました」



支払いを済ませて職場に戻り

どうやらこれがお昼ご飯。



一串分の写真を撮って

残さず綺麗に頂いたのでした。



その後は夕方まで作業。



掲示物は、来週ある行事の写真を1枚残して

遂に完成したのでした。



夕方の道を

ゆっくりと風を切りながら


自宅を目指すアストンさん。


明日はゆっくりできそうです。





不思議と時間が出来て

思いつきの検索をしたら


ラグーンの開発サイトに出会ったのが

昨年の今日でしたね。


重なっていく毎日が

少しずつ思い出に変わっていく中で


出来ることを楽しみながら

これからも過ごしていけると良いですね。



まずは連日お疲れ様。



仕事も楽しみも含めて

充実したお休みになりますように。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。